灰とダイヤモンド

tactnet2003-11-11

私鉄の駅構内でタバコが吸えなくなって半年たった。
分煙さえ、きちんとできれば、吸えるようにすれば!と喫煙者の俺は勝手に思う。
今日、JTが発表したデータによると成人の喫煙率は30%だそうだ。30数年前には50%だったことからも、その数は激減している。
人生は無駄の繰り返しで、無駄から有益が生まれてると思ってる俺は、タバコを吸う時間の大切さもあるのではと思っている。
渋谷駅近辺にて見かけた、この写真の風景。喫煙者たちの叫びみたいなのが感じられる。やめろやめろと言われるとやだやだとなるのが、人の常。
是非にどうぞどうぞと言われたい。その時に、いえいえと断りたい。スモーキンクリーン、JTの提供でした。
TedTak.au