サラリーマン川柳コレクション

昨日発表された。
『無駄省け 言ってた上司 省かれる』
『やめるのか 息子よその職 俺にくれ』
『家事分担 それパパこれパパ ママはどれ?』
うまいなぁ。
もっと詳しくは第一生命ホームページにて。こういう人っていつも川柳モードで物を考えてるのかな?一度飲み会とかしたいなぁ。 『居酒屋が 我が家のメインの 台所』
『袋から 出した惣菜 お袋の味』とかつたない俺だが、色々応戦しあいたい。
できくばりの勧めの鈴木アナウンサーみたいな親父に叱られるの。「イヤー甘いなぁ。僕ならこうだよ。
『居酒屋の赤い看板くぐるのに、アカンと思いつ赤いアコム
『愛するに 金がかかって 今日もアイフル
いまねぇ消費者金融ネタだよ、君!あそこの快楽亭蟻地獄さんなんか右手イッポンで月20言っちゃうんだから。そんくらい稼がないと川柳やる意味ないよ。おれたちは現代の瓦版やってんだから、ね。あ、お姉さん、熱燗、人肌でよろしく〜。『人肌か最近触るは仏だけ』なんてな。ささ呑んじゃいましょ〜。『じゃんじゃんと飲むじゃんマージャンぽかすかじゃん!私は元祖玉川カルテット』なんてな。うぃっぷ」
TedTak.au