愛、馬鹿

今日は朝からプレゼンがあって資料つくらにゃあかんのに、昨晩、友達のホームページを見まくってしまった。
友達のホームページにはまたリンクが貼られていて、友達の友達のホームページも見た。
みんな日々生きてる感じがしてちょっとうれしくなった。
俺はこんなシコシコ携帯で日記を更新してるのはなんでだろうと思うとやっぱり身内に読んで欲しいからだ。
最近って社会的にツラいことが増えて、でもそれを対処してこそ当たり前であって、よくやったと誉められる事が全然ない。
人間は誉められてデカクなる。やっぱりそうかんがえると不特定多数でなく特定の人に頑張ってるなとか、それはそれは愛されて生きたいんだと思う。昔、杉浦幸の写真集の帯に書いてあった『多くの人に愛されたくない。一人の人に深く愛されたいの』である。アイドルなのに、なんて事書くんだって当時思ってたけど結局は芯食った話はジャスト幸だね。
とりとめのないことを書いてしまったが一番言いたかったのはS君!貴殿のホームページにリンクを貼っていただきありがとう。でも俺が調子にのるので見たよとか書き込みしたりするのはやめてくださいってのはやめてください。
俺は誉められたり関心を集めて伸びたい人なの。
だいたい昔からS君に手放しで誉められたことがない事思い出した。
年とると子ども帰りするっていうじゃん。子どもは誉められて嬉しいのよ。だとするとそろそろ百の内の半分くらいはホメ必要!半ホメだね、寺尾聰風には。で死にそうな時は完ホメだね、森繁的には。
本当に絶対的な気遣われキャラになりたいよ俺は。
あいつはホットケーキとか、そんなダジャレ炸裂するくらい放置プレイが多い。
TedTak.au