今どきの100万円の価値

tactnet2004-04-08

ヤフオク仕入れた69年ものハミルトンがやってきた。
かわいい。
が多分ベトナム戦争時に配布されたものなのでそれなりにストーリーは重い時計だ。
そのあたりは忘れずにおこう。

さて車選び真っ最中で、もう買う車は決めているのだが、ちなみに予算である100万円で買える車って他にはどんなんあるんだろうと調べてみた。(たった100万円かよと思わないで。100万円は大金だ、俺にとっては)

そしたらすごいね。
ベンツはもちろん、ロールスロイス買える。もちろん中古だけど。これってすごい時代だ。
買えないよ、ひと昔前なら。
いまだにロールスで銀座行ったら道空けられるんだから。そんな車が100万は安い!
ちなみに近所の英国車屋さんの常連である大会社の社長はミニをワークス仕様にして乗ってる。これの改造費が300万円。
この人の普段乗りつけてるのがロールス。
程度は違うだろうけどミニよりこのロールスのが安い。
訳わかんない、今の価値観。

俺的にはおもしろいんでもうちっと、今どきの100万円の価値を探ってみようと思う。
TedTak.au