仕事ってさぁ

すげぇ、アナログ人間的発言かもしれない。

最近メールで仕事を発注するヤツが多い。
俺に言わせると順番逆。まず俺なり誰なり、相手と交渉してから仕事を発注せよ。
そういう誰でもできる仕事をするな、特に20代中盤。
本当に多くなったよ、そういう人。
先日、下北で偶然会った本当にお世話になった(すげー頭をはたかれた)オッサンにもグチってしまった。
あんたの会社の人は今やメールで仕事を発注すると、うちはアスクルじゃないと。エンタメという無形物を売っている人にあるまじき血の薄さだよと。
めずらしくオッサンも賛同してくれた。

でもメール、俺見ないからと宣言したところで今日も彼らは送ってくるのだ。

そんなでちょっと淋しい思いをしていたら、昔タイプの血の濃い人から、メシでも食いながら話しせんかねとあったもんだからホイホイ出かけてしまった。しかも平城苑。
最高です。
人と人とのつながりにおいて潤滑油とは何かをもっと分かってほしい。
メールはいらない。メシだろう!
って主旨はそういうところではない。
本当にメールのみでやりとりするのはよくないって思う。まったく旧タイプ、俺。
TedTak.au