虎っくバック

ブログでトラックバックというものをしていただいた。

でも正直申し上げてトラックバックって何?

今までだれにも聞けてないんだよな。
なんかブログの常識の範囲内っぽいじゃん。

でも大体ブログってなんだよ?
人にブログつうのが流行ってるんだってって聞いて、俺は、へぇブログつうのが流行ってんだぁ、と自分がいまやってるこれがブログってわかってなかった、最近まで。

電子日記じゃないの?ブログ!

さらにだいたいYahoo!以降、日本にはいけすかない英語なんだか造語なんだかみたいな言葉が増えてきたよね。
GoogleGREE、サイバードとかさ。

絶対Yahoo!、ヤッホー!って言ってたでしょう?
Googleはゴーグルだし、サイバードはサイバーバードだと思って疑わないでしょ?

うんわかってる、ただの馬鹿。

でも俺モザイク時代からネットやってた男よ。

なのにいつの間にやら乗り遅れてる。

ドコモってなんだよ変な名前!
iモードってなんだよ変なモード!と言葉の違和感に取り憑かれてるうちにすっかり乗り遅れたよ時代に。

思えばNTTやJRにもむかつく名前の居心地の悪さを持ってるうちに小林亜星にE電作られたからなぁ。
そんなんどうでもいい話だ。

しっかし戻るけどトラックバックはただのリンクかなぁ?

トラックバック!
バックしますバックしますっておっきいトラックはしゃべるよ。
そんなわかりやすい世の中が俺は好きだなぁ。
俺の人生、たいていこういうつまらないところに引っかかって前に進まないのだ。
あぁトラックバックしてぇ〜!
トラックバックの意味わかんないけど日常使っておきたい言葉である。
TACT/moBILLe+.