どうなのよ〜

tactnet2004-12-16

どーなのよ?

最近の口癖。

どう考えてもH社のどーなのよT木さんの口癖パクリ。

人と話すときも言ってしまうし、心の中つっこみで今この写真の広告にも、そう言っている。

音楽ときどきケータイ!
ってどーなのよ?

なんか偉そう。だし大体そもそも携帯をケータイって書くのがいつもむかつく。

関係ないけどこの宣伝をしているクリスタルケイがクリって自分を言うのもどーなのよ?

あらゆる意味で三十苦だ、俺には。

今日、会社の昼飯の話題で忘年会の話しになった。

過去に旅館に泊まって飲み会したねっていう思い出を話していたら王子が俺のイビキで夜は眠れなかったと言い出す。

しかも王子はこの時ばかりでなく一緒の出張の時もイビキ害にあったと言う。

体躯をいかした重低音の地響きを相当聞かせるらしく眠れなかったと嘆く。
話題は「寝ている時の自分はこうらしい」へ。

Y型が続く
「ぼくはイビキにプラス歯ぎしりプラス寝言です。あと服脱いじゃう」

もう救いようのない寝人格の悪さ

H女史が言う
「私は寝言。かなりはっきり言う」

Y田は言い切る
「ぼくは起きた時は寝た時の姿勢のままです」

想像したい。

このみんなが一つ屋根の下で眠る。

俺の重低音のイビキベースに合わせて歯ぎしりギターが始まり、寝言ボーカルがかぶさってくる。ギターは興奮して服を脱ぐ。ボーカルも触発されて絶叫。そんなライブの中、隣では身動きひとつせず寝る奴がいるのを涙目で見る不眠王子。

なんて悲劇だ!

どーなのよ?

自分の寝てる姿が見れないアナタは?

TACT/moBILLe+.