好み

tactnet2004-12-21

ユーミンの「恋人はサンタクロース」がFMから流れてきて、今更ながら歌詞をかみしめて聞く。

当時はBGMで聞いていた歌がいま聞くと新鮮に胸に染み入る。

歌詞中で言うところのいずれサンタがアナタの前にくるよと話すお姉さんの気持ちではあるが。

さぁ街はクリスマス年末モード。

日曜日はお台場で仕事だったのだが合間にコントをノートに書いていた。沢山の街を行き交う人たちを横目で見ながら。

幸せそうなたくさんの顔をみてコントのテーマは「幸せな仕事についてる人」でいくことにした。

幸せな仕事とは俺にとっては他人様を喜ばす仕事を言う。

クリスマスっぽく全ての人に笑顔をで行くことにした。
もちろんたっぷりのアイロニーを入れて。

ネタも固まったので気分よく帰りに原宿あたりを散歩。

街ゆく若い人たちは本当に薄着だ。もう一枚くらいオンしたほうがいいよと心で思う。

UAに行ってクラークス別注のエナメルブーツを見たが実物も良かったなぁ。買いたいなぁ。

下品と上品のミクスチャーが今の自分のお気に入りみたいだ。

もしくはちょいロックちょいパンクなもの。

友のシゲポンには何を半端なこと言ってるのと怒られそうだけど、そんなノリがすき。

でも同時期にパルコはクラッシュ展だし、ラフォーレピストルズ展だし、ビームスラモーンズ展となんだか時代もそうじゃな〜い!

TACT/moBILLe+.