ファッション

中学生の時に占い師に占いしてもらって、言われた「向いている職業」は「洋服屋」さんだった。

なのでオシャレに関してはちとウルサイ。と言いたいところだが、センスはない。
興味があるのと、仕事柄、にぎやかな場に行く機会が少しだけ多いようでなんとなーく世の鏡を見ている気がする。

となると、人はミーハーアンテナが張られるようになる。
それつまり、はてなダイアリーのアンテナのように、30代のオレにもアンテナがある。

な〜んとなくであるが、キレイめなカジュアルがきてるでしょ!絶対。
ファッション誌もそんな感じだし。

なんて言ったって、ここ10年、高級靴に見向きもしなかったオレが一番欲しいのは、タニノ・クリスチーのジョッパーズブーツ(そもそもは乗馬用に作られたショートブーツ)15万円也だもの。これはものすごいことだ!あり得ない!!!
http://www.dressy.net/site/taninocrisci/ca/01/09.htm

しかし、こう思うのも無理はない。
昔、渋カジ(アメカジ)→FDG、BCBG(キレイめカジュアル)と来ていたのが、今もまったく一緒の流れなんだもの。

アメカジくずれで、ほら来るぞ、きれいめだもの。輪廻だね、こりゃ。昔も今も。

オレの絶対予想。ここ半年でレタード、ロゴもの、大流行!その後、キレイめに入っていくね。
シゲル、早くバックドロップで作ったスタジャン!あれ着ないと!
オレは次にアスコットタイまくって!おかぁちゃん、アーガイル柄のカーディガン、あれ出しておいて!って感じです。