バレンタインデーキッズ、バレンタインデー傷

風邪だったのでしょうがないのだが、最近言われて印象に残った言葉。

「バレンタインデーに会社や学校を休むなんて、もてない中学生かNさん(俺)くらいなもんですよ」

じわじわと前者と後者がシンクロしてくる、またはカップリングしてくる素敵な言葉だなぁ。
同義語だね。

さて、うちの息子はバレンタイン生まれなんだけど将来苦労しないといいなぁ。
誕生日と世のハッピーデーが重なるなんて良ければいいけど悪けりゃ墜ちきるなぁ。

でも好きな子からチョコを全然もらえない寂しさはもちろん、誰からも相手にされないで、すっからかんで家に帰る苦さを味わえ!って思う。(いやな親父?)

やっぱりスイートペインがないと人間は駄目になる。

痛みはいずれ力になる。
筋トレしてたら筋肉ついちゃったみたいな感じで。
傷つかないと成長しないよ。

ただ痛みは恨みに変えてはイケナイと思うんだ。
最近の痛ましいニュースを見る度にツライ。

あぁヤンキー先生辞めないで欲しかったなぁ。

後は仲間由紀恵に期待するかぁ。

そういう話カァ?

まっ今日はいい天気だ。
TACT/moBILLe+.
http://www.takuto.net/