ワンウェイジェネレーション

ニュース
石丸電気、既存の電化店をどんどんオタク館に衣替え。ソフトメイン、サイン会用イベントホールも作るとのこと。

・プロミス、井上和香から下村真理


日記
最近、かみさんと話していて「ネットがあって良かったねぇ。なければ我が家は職なしだねぇ」とかいう話をしていた。
その通りで夫婦共々その恩恵に預かっている。

まして俺なんか、ネットを使って、しかも無形物(サービス)を売ったりしているわけで、きってもきれない関係だ。

でもこうして「ネットでサービス」とか言葉にするとなんともいかがわしい限りだな。
まあしょうがない。それぞ我が人生だから。


ネットで人付き合いも変わったであろう。

そもそものコミュニケーション手法をメールは変えたのだから。

相手の顔色をそう必要としないワンウェイ送信で得した人も多いだろう。
それにブログ!あんな仕組みがなければ死ぬまで眞鍋かをり(正式名称で書けるさぁ)の考えとか古田の思想とかは知る由もなかったのだから。
もちろん個人のブログも同様に。

その恩恵に自分も預かっている。

が。

が。

相手の気持ちが読めないワンウェイな人になってはなりませぬ。

以上でございます。

今日のうれしい勘違い
KWが俺とOJIの後ろ姿を間違ったぞ。
俺が痩せたのかOJIが太ったのか!
OJIしづれい!

TACT/moBILLe+.
http://www.takuto.net/