出張の合間に勉強しました

tactnet2005-08-01


九州出張の折に雑誌とマンガを買いました。

・GQ
週刊文春
・マンガ人間交差点

それらに書かれているカテゴリーは上から


・セレブ
・大衆
・負け組

って感じです。

でもでもこの三冊から人間って熱いなぁって感動したんです!

GQ→ルーカスの映画人生に感動。ハリウッドの金だす口だす世界からそんな奴らと関係なく好きな映画をとれるようになるまでの自分のお金だけで映画を取れるようになるまでのストーリー。こりゃ信念ないとできないぜ。


文春→阿川佐和子の対談コーナー。パティシエ(金髪メガネの有名な人)の半生に涙。浮き沈みの生活でもくじけず頑張った。こんなすごい人、久しぶりに見たよ。この人のケーキ食ったことないから味はしらないけど。


人間交差点→深夜のコンビニで酔っ払い買い。
このシリーズいつも読むと泣いちゃう。
多分2、3回は同じの読んでるけど感動する。愚鈍な集まりこそ社会。
人に上げられ人に落とされ、でも人がいないと社会は回らない。
人間なんてララーラララララーラ。

社会的に勝とうが負けようがこれらの雑誌群からわかった輝いている人の人生模様の共通点は、目標とそれを支える信念だった。

大した目標かなんて人それぞれでわからないけど、信念がなければ、それは所詮は他人の人生だということ。自分の人生に夢や希望はあろうがどれだけそれのために生きてますかってこと。当たり前だが、チクショーまたヤラレタ〜!

家庭、社会、会社!
お前はお前らしくいきとうかぁ〜っていいようと。

だから博多のホテルで夜中にうーんうーん唸ったですたい。

勉強になりました。
TACT/moBILLe+.
http://www.takuto.net/
&KENJI.M.Fes.05Start!
http://www.kmf05.com/