KMF感謝の思い(短文だと)

tactnet2005-09-11


KMFの気持ちを短くいうと。

RIPSLYMEの歌詞な気持ちです。曲をKMFで使用させてもらっちゃったんですが。

鐘を鳴らそう!!ありったけ鳴らそう!!
これきりなら もうどうなろうとも かまわないさ
夜明けまでの わずかな幸せも 冷め
マタ逢ウ日マデ

[PES]
ようやく逢えたね もうダメかなと思ったね・・・
けどあなたがいるから僕はいる すれ違ってもこの街に生きる
どんな夢を見るの?教えてよ 僕がそれ唄うよ
何気なく出会っては別れ じゃまたね


TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/
K.M.F.05_11月20日
浜松駅ビルホールにて
http://www.kmf05.com/


KMF感謝の思い(よって超長文です)

もう何から言えばいいのか。

感謝、お客様いっぱいきてくれて。
感謝、演者すべて。
感謝、関係者すべて。
感謝、これないけど心配してくれた人たち。

生ものを扱う意味がとってもよく分かりました。この人たち全員でやっとできあがるんだねイベントは。よくわかりました。

内容は自分の思うとおりに正直まわせなかった。しかし、まぁそれは愛嬌ってことで。

笑いを織り交ぜましたが、「自分の夢を捨てるな!」が今回のテディタクリービルのテーマでした。

そんな意図を全て拾ってくれたタイガー早川くん。彼がいたから成り立ったと思います。ありがとう。
見た方、すんごいうまい進行、演技をする男だとは思いませんでしたか?(さすが早川雪洲の孫!)

KMF前日に僕らは五反田の居酒屋で飲みました。
知り合って20年の歴史を話しました。
それは笑いあり涙ありの20年でした。でもお互いに足りないところを補いあってここまできたこと。そしてそれが常にその時折りの自分にぴったりマッチした指摘であったことを今更ながら確認しました。
今回の大人の学芸会が互いにもたらす結果がいいものであることを期待します。

そしてカミさん。オープニングVや小道具いろいろ仕込んでくれてありがとう。バカなダンナの戯言に真剣になってくれるのはうれしいものです。芸のためなら〜という演歌を捧げます(笑)。普通の家庭ではありえない「ねぇ、こうするとウケるんじゃない?」「それはちょっとしつこいと思うよ」とかお笑いに関してのトークが当日までいっぱいありました。感謝たえません。

主催の松浦賢二。KMFはKenji Matsuura Festival の略ですから。彼のひっぱりがなければ成立しませんでした。そして今回はなんだかステージ上で彼が大きく見えました。本当に。
しかし、本番リハで時間の都合上、ぼくらの原稿の大幅カットを松浦賢二に申し渡されて、正直ボクは焦りました。内容の1/3はカットしました。まぁそれによってだれずにいけたのですが、本当はあれもやってストーリーが成り立つので正直残念。だぞー松浦!嘘

テクノポップユニット三鷹。VJ西沢くんが入って、深みがでましたねぇ。ボクの知り合いはCD買いたいっていっていたよ。それはスゲーことだと思います。

よこやんふぃふぃ。ごめん。丁度自分らの原稿削りにテンパっていて、ほとんど見れなかった。どうだった?よかったらいいけど。。もし反省しているならば、それぞ表現中毒患者への入り口です。あなたははまっていきます。。

PAのショベくんと後輩の人。やっぱプロですね。ボクの音声レベルのめちゃめちゃなビデオ映像のレベルをかっちり合わせてくれていたもんね。すげーよ。感心しました。しかもいやがらずに。ボクとタイガーのように、松浦とショベの関係つうのもあるんでしょうね。

これがありがたかったぞ、照明のトミー!なんか手伝いをしてくれとは言ったものの結局プロの仕事を任してしまったもの。会場の係員にも100以上あるスイッチの説明聞かされて、明らかにプロの人と間違われて操作説明を受けているとき、いい顔してましたよ!!(笑)でもトミーはすごかったです。言えばぼくらはテンパっているのもあって、各々勝手に台本を渡してあーでもないこーでもない言って。それにあわせてやっていたもんね。すんごいよ!違う道もみっかたな、トミー!

他にも谷くんにも感謝。すまない出演依頼して。ゲネプロの後の飲みは忘れられないぜい。佐山くんもありがとう。なんか役者顔しているんだよな二人とも。

最後にお客様。
本当に感謝感激。叱咤激励。本当にうれしかったです。

KMFは正直、大人の学芸会です。
でも大人の学芸会には意味があります。
昔は、学芸会で親にほめられてうれしかったように、今は仲間にほめられることが一番うれしいのです。
知らない人が近寄ってきて、あなたかっこいいですね、かわいいですねとかって普通にないでしょう。あってもうれしくないでしょう?
職場で働いていて、今、ここでほめてほしいのにー!って時に他人はそんなにほめてくれないでしょう。
みんなの前で怒られることはあっても。。

みなさん、最近ほめられたことありますか?
常に人は誉められないと不安な生き物なんです。しかもお世辞じゃなくて本当に誉められたい。

誉められたい症候群の人がKMFのみんなです。じゃなきゃ人前でやんないって。目立ちたがり屋の前に誉められたがり屋です。

でも誉められすぎると、不安になるというよくわからんものも持ち合わせているようです。


そして遊びに一生懸命になることも本当に忘れてしまいがちなものです。全員で遊びを共有できるって最高じゃないですか!


KMF,生きている実感を得ることができます。これ本当にそう!


でも「やるぞー」とか言って、いつも勢いでいくのですが、寸前になってくると「やっぱやめたい。なんで言ったんだオレ!」とかになりますけどね。

まぁ見にきてくださるお客様に本当に感謝です。本当に感謝です。あなた方がなんかやるときは応援します!絶対します!

会社の部下もきてくれました。でもやっぱり、この日は本当にお客様って思っているもん。だからすんごいかっこわるいんだけど、きてくれないかなって前日までいいだせなかったよ。

逆に親友の幾人かはきてくれなかったよ。でもメールもらいました。

KMFは別にボクのものでもありませんし、ボクだけの遊びでもありません。

よこやんふぃふぃが年頭に参加したいって表明して実現したように、常に門戸は開かれていると思います。
参加希望の人は是非、KMF事務局へどうぞ!



最後に、新しいBLOGを今日立ち上げました。まったく知らない人に自分のコントを批評してもらうBLOGです。
どんどんおとしこんでやってください。

テディタクリービルの冷汗商法(笑いの壺売ります)
http://ameblo.jp/teddytaclybill/