ゴミ有料化目前!

10月から我が街ではゴミ収集が有料化になる。

今日が無料で引き取ってくれる、燃えないゴミの最終日。

我がブロック30世帯の集積所はもちろんパンパン!ベビーカー、チャイルドシート、バイクのマフラー等々。燃えないゴミのギリギリがいっぱい置かれた。正直写真撮りたかったけど、近所のみなさんの手前撮れなかった。
すごい残念。

すべてもっていってくれた集積所の方々。すんごい!
でもこれからゴミは有料。40リットルで80円ほど。

夕方、東急ハンズで有料収集用のゴミ袋を買う。ゴミ袋は今後、各家庭の軒先におく。カラスネットもあわせて買う。おう本格的にそんな時代ね。

あさってからの沖縄用のキャリーバックを買う。コムサイズムでいまどきは2000円だ。
おーいファイブフォックスグループよぉ!おれが昔、多めにはらってしまったお金、かえしてくれないかーい?なんだかこのメーカーの値段は当時の1/5にはなっている。

I-tripというIpodにつけるFMトランスミッターが購入わずか1ヶ月で壊れた。それを交換しに購入元のスーパーオートバックスへ。
レシートもなかったので、正直だめかと思ったのだが、購入当時の店員さんとのやりとりの模様を話したら、なんと交換してくれるという!
ありがとう!スーパーオートB!


TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/
K.M.F.05_11月20日
浜松駅ビルホールにて
http://www.kmf05.com/