父の日体育の日

tactnet2005-10-10


父の日というかオヤジの日というかこの週末はそんな感じやったなぁ。


八王子での高校の先生の通夜と告別式のあとはそれぞれ同級生と久々に酒を飲むわけです。

通夜帰りの居酒屋だろうと告別式帰りのイタリアンだろうと基本は「焼酎」です。

しかもテツ(ぼくらの代表幹事)は居酒屋では焼酎ボトルを別に頼んで、各々のウーロンハイに注ぎ足すのです。

「だってよぉ、足りないでしょぉう」とか言って。なのでヘロヘロにさせられました。




土曜午前は息子の運動会でやんした。鉄棒前回りができるようになりました。大縄跳びができるようになっていました。結構衝撃的でした。すげー進化を感じる。
リレーは後ろの子がくるまでスタートを待って、人々の笑いを買っていました。
なのに最終コーナー、ずるっとコケて、イジけていっこうに立ち上がらず大幅な遅れとともにさらに人々の笑いを買っていました。


自分を粉にして笑いをとる姿勢。父は大変好きです。それでこそわが息子です。


運動会終了後に子供たちと親同士でメシを食いました。
同年代くらいの人から明らかにヤンママまで、いろいろです。いろんな年代集まると逆にタメ口になるんです。おもろいもんです。フラットな社会ですね。こりゃ。



この週末は葬式関連も入ったのでますます思いました。
俺達は明らかに先輩の数が減ってきているぞ!
明らかにぼくらが上の世代になっているよぉ。

自分中心社会から他人も含めた社会を本当に俺達が考えないといけないよね。そんなことを友達とも話してますます思いました。

八王子でタイガーさんの今気になる人にも会いました。浜松のKMFにもきてくれるみたいですが、とてもいいこでした。
さてさてタイガーさんもまた人生のステージが変わってきそうな予感に私はうれしく思うのです。



TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/
K.M.F.05_11月20日
浜松駅ビルホールにて
http://www.kmf05.com/