セレブな僕の生活

ランドローバーのディフェンダーという車はなかなか武骨な四駆で格好がよい

飾り気のない質素な車なのだが値段はなかなかにする

しかしウインカーやブレーキランプなどをみると旧ミニクーパーのものを流用していたりしてイギリス人の合理性とセコさをちょっと感じてしまう

曰わく形と見栄えは全く違うがディフェンダーと旧ミニ、彼らは親戚なのだ

ところで


我が家があるのは東京都下、山や林を開発した新興住宅地である

良く言えば空気のおいしい悪く言えば田舎な場所にある

深夜にタクシーで都内から帰宅する時も我が家は昔、山の中であったためカーナビには出てこず運転手さんへの説明に困っている

昨日こんなことがあった

深夜のタクシー

運転手さんにカーナビに出ない道を俺は案内する

「いい街並みですねぇ」運転手さんに言われる

「そうですか?」

「いやいやこんな高台でおしゃれなとこに住んでるなんてお客さん立派だぁ」

正直悪い気はしないが

「いやー田舎ですよ。だってねぇカーナビに出ませんし。あ、次を左にお願いします。突き当たりでおります。」

カチカチ
ウインカーが左に

車が曲がる

あー今日も無事に終わった

疲れたぁ


我が家が見えてきた

うちの駐車場に猫がいる


あの猫は確かMさんのとこの

近所でも花壇や車を傷つけると悪い評判の

カチカチカチ
ハザードをつける運転手さん

「ありゃあ。でっかい猫ですねぇ。」と運転手さん

「いやー近所で評判の〜」と俺の言葉をさえぎり

「うわ狸だ!ありゃ猫じゃない狸だよ!うわ逃げた!ねぇお客さん逃げたよ!ねぇ!」

(はい見ました)

(確かに狸でした)
「ここ東京だよねぇ!たぬきでんだねぇ!おれ久々みたよぉ!いるんだねぇたぬき今も!へぇ〜!」
興奮かくせない運転手

おいくらですか?

「あっすいません興奮しちゃって深夜割引で9千○○円です」

おしゃれな街並み

高台


カチカチカチ

ハザードが車中に響く

こんな時に限って財布がすぐでない

カチカチカチ
ハザードが響いて

無口な二人


カチカチ山
たぬきと一緒に生活だ

カチカチカチ
確か狸って猫の親戚じゃん

カチカチカチ
デカい猫みたことにしてくんねぇかなぁこの運転手さん


話を変えよう

我が家は旧ミニクーパーに乗っている。ディフェンダーという名の超超高級車の親戚にあたる。そんな車に乗っている

いやそんな金持ちじゃないっす

我が家は高台に立ちきれいな街並みです
いやー大したことないっす

ちょっと大きい猫がいまして〜

きれいな街並みを汚すんです

それが悩みです

TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/ 連日連夜更新中
K.M.F.05_11月20日
浜松駅ビルホールにて
http://www.kmf05.com/ 原稿アップ練習中