ワクチン

今朝の新聞に面白いことが書いてあった。

鳥インフルエンザのワクチン精製には、中華料理に必須の調味料である八角が必要なのだそうだ。

なんと鳥の調理に欠かせない調味料がそもそものワクチンになるとは!びっくり。


話はこれで終わらない。

そのワクチンの製造権を持っている会社がスイスにある。しかしもともと開発したのはアメリカにある企業で今、株価急上昇なんだそうだ。ウハウハだ株主は。

そしてその会社の元会長にて大株主は誰であろう、なんとラムズフェルド国防長官という事実。

ふぃー


昨夜は会社の副社長とメシ。仕事の話いっぱい。
俺に甘さがなくなってきたとお褒めをいただいたところに違う部署の若手参上。おもに軟な話をしていたが突然、俺の話に。

いやあ仕事しながら劇団やられてるんですよねぇ、すごいなぁ

プライベートならいいがマイ上司の前、しかもさっき仕事シフト最高にきているっちゅう話の最中にあぁ

へっ?


ってな上司


おーい誰かワクチン頼む。とびきり効くやつ



追記
だれパンダこと松浦賢二のミクシでの日記に涙した

追記2
劇団やってません

追記3
副社長!最近ぼくの日記よんでくださらないらしいですね

副社長がおっしゃられた浜田真理子の話を先日、自分日記に書かせていただきました!まわりで好評です!

フーッ
TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/ 連日連夜更新中
K.M.F.05
http://www.kmf05.com/