じっちゃんの名にかけて

僕は目撃してしまいました


一昨日、会議において確か「よ○やんふぃふぃ」とか「泣くな○だろ」とか2つの名前で呼ばれている男、Yがみんなに言うのです

この中に犯人がいますと


いま社内で問題が起こっているのです!と

彼は推測します

悪い社員がどうやらこの中にいます

周囲は緊迫してきました

彼はおもむろに立ち上がりパソコンをいじりプロジェクターにてその経緯を説明します



こんなことをしているんです悪い奴が


本当にそうなのか?そんな奴がいるのか?

周囲は慌てます

いるんです!

とY

まるで何かの生き写し


そう。じっちゃんの名にかけてとかいう小僧みたいな感じで


こいつか?あいつか?

誰もが慌てたそのとき


犯人はあなたです!



という声より前に

会社の色男であるスターが言いました

あのぉYくん、あなたとんでもない勘違いしてませんか?
ここんとここんな感じになっちゃってるんですけどなるべくしてなっちゃってるんですけど



僕はそのときのYの顔が忘れられません


まさにフリーズ

人としての生命機能が止まってしまった顔をしていたのです

かつて三浦知良が見せたような「俺なの?チェンジ俺なの?」みたいな予期せぬ展開に狼狽している態度ともみうけられました



そう彼は間違えちゃったのです

悪い奴などいなかったのです


最初から勘違いしていたのです



Yの行為。それは例えるならば、

頭にメガネをおいているのに俺のメガネがないんだよぉと周囲に言う的な

リリーの東京タワーで私は全然感動しなかった!と周囲に言っているが黒木瞳岡田准一の東京タワーby江國香織と勘違いしていたみたいな


嶋大輔の本名知ってる?嶋田伊助だよという本当のような嘘

いくらキミマロだって言ってるのにそうそう彦麻呂だぁ!味のIT革命やってやって!テディ!というバノやきわみたいな

このへんでよろしいか?(笑)

とにかくよこやんに最高のコメディを見せてもらいました


彼の名誉のために言えば、そのことは重要な気づきでありなかなか陥らないトラップではありました

しかしあまりに芝居がかったその説明とあっけない結末に一同は死ぬほど笑ってしまったのです

あぁ具体名称だして説明したい!

そんなYをとてもかわいく思うと同時にいつかマスオカに言われたYは20代の頃の俺に似ていると言う言葉を思いだしました

Y!

泣くな男だろ!


お前、日記更新してくれよ

TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/ 連日連夜更新中
K.M.F.05
http://www.kmf05.com/