中田英寿はキミ

新年の新聞に中田英寿のインタビューが載っていた



最近の若い人は話を聞かない。人の言っていることが、わかっているのかわかっていないのか読みかねる


てなことを書いていた。



えっヒデ、自分のこと言ってるんじゃなくて?
と最初思ったが



新鮮な驚きが2つあった。



一つはあのヒデもそんなこと考えているんだぁ


一つは最近の若いものはつう枕詞はいつの時代もあるんだぁ



「俺の若い頃はな」っていう自分の立場棚上げプチ自慢が世の中を救うんだね



みんなドンドン後輩には言うべきだね


偉そうに

わかってる風に

俺がルールだ風に


コイツダメな奴なのに何言ってんの?

って思われても言うべき


言うと何とかなる


つうか


言ったことには責任が生じると思えば、なんとかする



だから大風呂敷は広げたほうがいい

これ以上ないつうくらいに


誰にも言わず1人思いをめぐらせて成功した奴の自慢話はつまらない


つうか退屈だ


なぜなら自慢しなれてないから


PRIDEやK-1の格闘家たち

始まる前になーんであんな大口叩くんじゃいって思うけど


俺たちはあれに熱くなっているんだ


あのやめてくれっつうくらいの大風呂敷がないとあのイベントの面白さは半減する



言ったもん勝ち


むかつかれても思った事はいうべき


育児書にいいことが書いてあって、どんなにあなたが立派な考えを持っていようと、それを言葉にしないと子供は全く分かりません


ってのがあった
その通りだ



最近口うるさいと思う


それでいいと思う


勘違いが随分俺を助けてくれてる


でも叱った分だけ自分にもその矢は刺さっている


しかし黒澤明の映画のように体中に矢だらけでもなかなか死なない


だれか俺の息の根を止めやがれ

ってくらいの勘違いで生きている



みんな中田英寿

自信に満ちたキラーパスを送れ


間違えたら謝ればいい


失敗したらそこから学べばいい


悶々としたその気持ちを外にぶつけよう

自分を信じて初めて自信が生まれる


だからうっかりして生きるべきなんだ


これは自分に言っているのかもしれない

皆様、今年もガシガシご指導くださいませ

TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/ 連日連夜更新中
フリーパフォーマンスK.M.F.05
http://www.kmf05.com/パフォーマンス動画アップ