オープンなエアー

今日のTOKIOはなんつうか嫌な天気ですね。
おはようございます。テディタクリービルです。


『エアー読んでいきましょう』って言葉。取引先である某DG社の方々が好んで使われます。まっ『場の空気読めよ』ですよね。


皆様、素敵な大人の要素に空気感を読むという言葉も入れておきましょう。


さて昨日は空気感がわからない集会、いわゆるエアーが読めないイベントに出てしいました。怒っていいのか泣いていいのかなはず、なのにエブリバディスマイル。

日本人って怖いなぁ。


さてさて空気感。

空気感がもっとも大事な店にまさに言葉の通りにオープンエアな店があります。

おいらはどうやらあのオープンエアが気取っていてすんごい好きですんごい嫌いなんです。

あれは、客も店の演出に加担してるやろ?
店のアリーナつうの通りに面した最前列に座らされたら、みんな本だすやろ足組むやろ?気分はシャンゼリゼやろ?


店=見せやろ?店でなく見せているやろ?

ちゃう??

真中くらいの席で通りを眺めるがよろしい。最前列はツライ。

なんて。

先日、そのオープンエアーにいった。松浦賢二とよこやんふぃふぃと入ったのが下北沢くろひつじ。ただのジンギスカンなんだけど、窓ががーーーと開いて通りに面しているわけさ。
そこの通りに面したところに座らせるのさ店員さん。「いいの?いいの?野郎だけだよ」って何回も聞いたのさ。「汚いよ、おれたち、通りから見て、客逃げていくよ」
とかも言って。
でも「どうぞどうぞ」って言われて座らされた。
松浦、よこやんはどうかしらんが、おれはシャンゼリゼジンギスカン的な気分でおしゃれ番長なエアーで望んでいたんだけど、酒飲んだら、もうね、あれだ、どぶ板番長だわ。
おいらはズボンのすそはまくるわ。ふぃふぃはレイザーラモンみたいなサングラスをして、後藤真希とかEEJUMPの歌とか大声で歌うし。日本でオマエだけだよ、今EEJUMP歌っているの。

あきらかにエアーが読めないオープンエアの客でした。あの日の集客減、30%は保証できたと思う。
気をつけよう!オープンなエアー!


◆TeddyTaclyBill'S HP◆
http://www.takuto.net/ 連日連夜更新中
◆フリーパフォーマンスK.M.F.今年は11月19日下北沢◆
http://kmf-entame.com/

◆生まれて一万日推進委員会◆

今日が生まれて1万日記念の方は1978年12月29日の方です!