『人生は祭りだ!共に生きよう!』はフェリーニだったか?

tactnet2006-07-24


今週(昨日書いてた日記なんで今週です。すいません)は「人生を考える週」でありました。
・週の頭の祝日には仲間や家族でサーフィンにいきました。
・週が明けて人生をリトライした方たちと別々の日にちだったのですが食事する機会を得ました。己の生き方に対して彼らは力強く、とても勇気付けられました。
・また手相も見れる方とたまたま宴席がご一緒して、いわゆる易者さんからは何度目かになる「自分を出していない!65%しかやってない。あきらめてはだめだ!」と言われました。
・またまた我が家庭においては新しい命が育まれておりまして、いわゆる戌の日に安産祈願にヨメはんと神社に行ってまいりました。12月に第二子が登場するわけです。


・さらにさらに人生をリスタートする(会社を退職して次の道に進む)方々ともたくさんの時を過ごしました。そのうちの2人は昔からの仲間、柿ちゃん、マスキーだったので、送別会ではワタシみっともなく泣いてしまいました。

・さらにさらにさらにカキ、マスとは別にリスタートする方と食事できたのですが、この方とは、「人はなんのために生きているのか」を時間かけて話し合いさせてもらいました。

やっぱりオレは本当にまわりに恵まれて生きていると実感した週でした。そして生きるヒントをたくさんもらいました。なのでとても濃い一週間でした。

週末になってツタヤが旧作半額セールだったのですが、間違えて半額にならない新作の大杉漣主演の映画「ライフ・オン・ザ・ロングボード」を借りてしまいました。でもこれの粗筋がよくて会社リタイア後にサーフィンを通じて真の人間らしさを取り戻す映画だったのです。

いろいろ並べ立てましたが、、、、、
人生なんて短いんだなと再認識をした週でした。人生は楽しく生きなきゃ嘘でした。


オレらしくもっともっともっとノビノビ生きてみようかなぁと思います。他人に遠慮してもほら、いずれどっちも死んじゃうし。。。。
(トラウマなんだよね、すぐ他人様の目を気にしてしまうのが。。。)

自分らしい自分の時代の幕明けするしかねぇな。


追記
柿ちゃん、マスキーまたゆっくり。今までありがとうね。
いっぱいありすぎるので茶化して書きます。
『3次会のカラオケで泣かせたかったんだけどなぁ。残念だよ(笑)』

柿ちゃん、マスキー会、通称KMプロジェクトの幹事のみなさんお疲れ様。あれだけの人と時間を仕切るのは大変だったでしょう。ご苦労様です。もうわかったと思いますが、真剣なバカしかいませんね。中途半端なバカは無理なんですかね?これからもみんなバカなんだから、バカはバカ同志で力をあわせて意外に出る企画や提案を実現してがんばってみてください。んでやめたヤツラを悔しがらしてください。まぁ本来は送別会でなくて別の機会で盛り上がりたいですね。どうぞこの波はそのまま他につないでください。

再追記
「金儲けのために生きるな。というか金儲けをしようと金儲けをたくらむ時代は終わったような気がする。」メシを食べたある人が言っていた今週得た一番へぇーな言葉でした。

◆TeddyTaclyBill'S HP◆
http://www.takuto.net/
 
◆劇団K.M.F.11月19日下北沢『ドン・ぺぺ・ザ・トッティ』テディタクリー脚本◆
http://kmf-entame.com/

◆生まれて一万日推進委員会◆

生まれて何日?今日が生まれて1万日記念は1979年3月8日生まれの方です!