Iの流刑値

短歌『お金持ちいつかなりたいお金持ちだけど心は変わらずいたい!』



おはようございますTOKIOテディタクリービルにございます



さっきテレビで15歳の幼い母の特集をやっていたのですが見ていて思わず涙でした



中学生同士の結婚



法律の壁、常識の壁、色々な壁を乗り越えてもなお世間が許してくれるスタートラインは三年後の18歳




大変ですねぇ




でもそんなん承知で彼・彼女は進んでいくのです


まぁ双方の親御さんも理解ありますね(話し合いにはすごい時間を費やしたようですが)



実はうちの長男の同級生の母も15歳の時に女の子を産んだんでいま21歳とかなんですが彼女もものすごい精神的にしっかりしてます



それはそれは大変な苦労もあったようですが



確かに若くしての結婚や出産もすごい!

けど一方でここから言えるもうひとつは前例のないことや風当たりが強い状況の中で自分の意志で人生を決められるって年齢とかじゃなくて本当にすごいことだなぁと言うことです



前例のないことをやる時の気持ちって不安と期待が入り混じって結局不安に押しつぶされるんです



もしくは楽なほうに流されていくんです

特に俺なんか(笑)



でもそこを意志を持って前に進んでいくのは本当にブラボーです



尊敬します




そうそんなブラボージョニー達を紹介!


友達のひとりは人をたくさん集めるイベントをやるようです



友達のひとりは地元でトライアスロンの大会を開催するそうです



友達のひとりは選挙に出るようです


友達のひとりはフリーペーパーを発行するようです


そして友達のひとりはまた新しい道に進んでいく






そんな友達のひとりから一本のメールをもらいました




『死のその瞬間まで人を喜ばせるのが自分の母の天命だった



君もそうなんではないか?



そしてその生き様を家族や仲間に伝えるのが君の役目ではないか?』






なぜ俺の周りは熱い奴しかいないんだ・・・



なんで俺を落ち込ませといてくれない↓


前にしか進ませてくれない→





ジーザス!!



ありがとうね


さて、前に進みます


◆TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/



◆YOU DO!(由堂)の成長日記2007スタート!!
http://yaplog.jp/youdo/

◆劇団KMF
http://kmf-entame.com/