少年37歳

tactnet2007-04-23


短歌『矢場とん
味噌カツ食べて
我思う
会社員って
勝ちに味噌掛け』


おはようございますTOKIOテディタクリービルにございます。


本屋の立ち読みで『食い逃げされてもバイトは雇うな』と『鈍感力』を読みました。



食い逃げされたからと言ってバイトを雇うのは経営者にとって結局は損とこの本は出だしで述べてました。

このセリフは我が社の役員がよく言ってるのと同じだなぁと思って本を閉じました。
続きも面白い本そうです。


渡辺淳一の『鈍感力』は多少鈍感なところがないと人は伸びないと言ったような内容で全くその通りと膝を打つのですが大前提が抜けていました。


鈍感で成功しているその人には他の部分で才能や努力があるから鈍感でもイケるのでしょうってことが。


その部分の強調が欠けていらっしゃるのは大先生がわざと書かなかった常識なのかもしれません。



さて我が息子イッセイが友達を増やそうと努力しています。


我が息子は類い希な自意識過剰な子です。
言い換えると人一倍目立ちたがりやのくせに人一倍シャイです。


他の子にある天真爛漫さのかけらもありません。


生まれながらのシニカルボーイです


それゆえに話していて非常に切り口の鋭い表現をしたりします。親バカながらその時にはアーティスティックに生きろと心の中で思います。



さておき


コミュニティーに入るための興味としてイッセイからはサッカーや野球が出てくるのですが父親が教えられないのです。

まずいなと思ってる矢先に


ついにある人から進学祝いにイッセイにギターが届きました


イッセイはアーティスティックにひきまくるのですが


実はこれも僕は教えられない〜のです




『俺って俺って大人になる準備を怠ったまま大人になってしまった〜』



ということでイッセイは孤軍奮闘で友達を作る努力を今日もしております

すまないイッセイ


追記
でもでも父さんはこれだけは自慢できるのです。ご覧ください!

おぉぅおぉ


スネークマンショー80年よりパクリ)

◆TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/



◆YOU DO!(由堂)の成長日記2007スタート!!
http://yaplog.jp/youdo/

◆劇団KMF
http://kmf-entame.com/