その男長文につき

短歌
EXILE
なりてぇなマジ
おれオヤジ
いつかリベンジ
じゃエクササイズ』

おはようございますTOKIOテディタクリービルにございます



EXILEのhiroは同い年、頑張ろう俺。

毎回言うおれの独り言だな。

なにしろEXILE好きなもので



さて


土曜日はKMFテクノポップユニット三鷹のホソダくんの結婚式だった。




渋谷は桜ヶ丘の教会で厳かに式

ロアラブッシュで披露宴、二次会は表参道のイタリアンと終始おしゃれだった。


おしゃれな中にもピシッとしまる牧師さんの説教、


高らかに伝える『愛こそが世の中を救う』って牧師さんの説教



そしてホソダくんの父上のご挨拶



息子へ夢を託していくつものチャレンジをさせてきた父上。応えたホソダくん?


両者の言葉の根底に流れるは大きな愛



ホソダくんはいい大人たちに囲まれて年を重ねてきたようだ



一本筋の通ったオヤジ達にね





披露宴の卓で同席したご年配の先輩たち(74歳と64歳)は日本のグラフィックデザインを先導してきた方々だった


彼らにもまたすごい勉強をさせてもらった


Kさん64歳がお持ちのライカで話を伺い始め、返す刀で手前37歳が身につけているクロムハーツリングになんとKさん64歳が食いつきさらに話は盛り上がり



物欲からやがて彼らの今までの人生の変遷をお聞きするに至った


Sさん74歳の日本デザインセンターの立ち上げと集まった才能たち、商業デザイナーという言葉しかなかった時代から遂にグラフィックデザイナーという職業が誕生して一気に花開いていったというような時代秘話。



Kさん64歳がさいとうたかをに衝撃を受けて単身鳥取から東京に出て門下生になるもグラフィックデザインに出会い漫画からグラフィックに方向転換をした話


そしてそのワガママを金銭的にもバックアップしたさいとう氏の凄さ


アナログデザインからデジタルデザインになっての職人の変わり様、人間関係の変遷があったこと



いろいろ伺った



硬軟とりまぜ彼らはすごい博学だった


しかし偉ぶらずしかも私ごときの不出来をまるごと包んでくださる包容力


ついにはKさん
『あなたはリクルートにいる感じだなぁ。あなたによく似た人を私はよく知っているよ。あなたみたいなタイプは好き勝手に自分の思うようにやりなさい!それのが成功するよ。奥さん、この人は多少フラフラすることもあるかもしれませんがきちんとやる男です。ご安心なさい』!?



なんて言っていただいて


感謝です。



最後に彼らに

『人生の先輩!勉強になりました!』的なことを言ったら『いい人間関係を築く。そしてそこで学んだことを社会に還元する。それが大人の役割です』的なことを返された



がーん

目からウロコ



そしてKさんに至ってはその日のうちにメールまで頂戴していて



『久々に楽しい時間を過ごせました。今度はあの時にお話ししたジャズのライブに一緒に行きましょう』



なんてメールもいただいた



やるなぁ日本のオヤジもまだまだ〜。





ぼくも本当のオヤジになりたい!!


そのためにもぼくはホソダくんや若者のよきオヤジ世代にならねばならない



でも見た目や体はEXILEのhiroみたいがいいなぁ



仲間で人生EXILEを作りたいなぁ



いつまでも終わらない千手観音みたいなあのダンスをやろうよ


人生の先輩の後ろに並んで見よう見まねで千手観音やってみようよ



見よう見まねでEXILE



どうやらオヤジ道はそこにあるな


ちょい悪オヤジは終わった!


ちょいEXILEオヤジ
だ!


略称ちょいエグオヤジが理想だね


ちょいエグゼクティブ、ちょいエグい、ちょいEXILE・・・


まずは何事もキレだなぁ


最後になりましたが
ホソダくん結婚おめでとうございます

わたし携帯でこんな長文を打ってしまいました
まっいつも携帯ですが

◆TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/



◆YOU DO!(由堂)の成長日記2007スタート!!
http://yaplog.jp/youdo/

◆劇団KMF
http://kmf-entame.com/