粉雪

tactnet2007-11-20


先週木〜金曜日に仕事で北海道に行ってたんだけど雪でした


日本は広い


もうふゆでした


新しい営業マネージャーと担当者とともにいきました



昔ひとりで行った札幌は今ほどお仕事もなく寂しくむなしい気分でした

時代は流れお仕事もお酒もおいしい


お仕事先であるPinさんと会社の方と



おいしい刺身と肴をいただきました
Pinさん
ごちそうさまでした


んで調子にのってボジョレーヌーボーを二軒目でいただきました


ボジョレー、バブルのかほり


『景気とボジョレーの関係』

という著書をのこした僕としては


実に一家言申し上げたいのですが途中合流のPinさんのEnglishティーチャーに気圧され


借りてきた熊状態です

みんな熊か猫でした

Pinさんの通訳で会話成り立ちでした


しかし英語とワインと仲間


『ほろ酔いで英会話レッツダンス』という著書をのこした僕としては



なんとか食いつきたい気分でいっぱいだったのですがあきらめました


しかし異国にきて札幌に住むティーチャー

おらのような島国根性じゃないスケールぜよ


札幌旅サラダ、テディタクリービルでした


追記
しかしここんとこ1日が早い

まばたきする感覚で終わってしまう

組織が多少変わったせいもあるが会議大杉


最後に一句

次男坊
満面の笑み
いやされる
世知辛い世を
すこし許せる


◆TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/

◆YOU DO!(由堂)の成長日記2007スタート!!
http://yaplog.jp/youdo/