近頃DO-MOな世代

メモ的に記録


自分の周辺で何かとモノが売れている


売れる原因てのがあってそれは大概DOMOがらみ


DOMOとは
D=毒蝮三太夫
O=大塚めざまし
M=みのもんた
O=小倉とくダネ
の関東の飯流(はんりゅう=飯時出演)四天王


このDOMO(どーも)の言葉を通じてモノが売れて街が活気づく


自分らの仕事関連でいえば彼らのどーもな言葉でコンサートが売れる。


うちの義母もDO-MOマジックでボチェリのコンサートがみたくなり


なんと今日みにいく


最近だとセリーヌ福原美穂ちゃんなんかもDO-MOプッシュでキラキラしてさらに輝いてる



日本は飯流四天王のDOMOで動いているのかもしれないとまで思ってしまう。

四天王万歳!



追記
昔から言葉遊びが好きだ

ようはこのメモはDO-MOと飯流四天王という言葉が浮かんだテディにご満悦なだけだ


さらにCOが入ればDoCoMoになるなとかも一応考える