餃子像を抱きしめて

宇都宮の餃子像が移転中に壊れたらしい。


クレーン車で吊り上げ移動しようとしたらすっぽ抜け地面で真っ二つ。


(ぼくは)『あれはなんだ』と思っていたが
なくなると淋しい。


クレーン車で餃子像を落とした人は一生なにかにつけ『おれ餃子像こわしてしまった』と反省するのだろうか?


ぼっとしている瞬間、頭を割れた餃子像がよぎるのだろうか?


今後、餃子ライスは喉を通らないのだろうか?


細かい妄想をする


世の中が金融恐慌になってきてるのに妄想が止まらない。



昨日ライフハウスにいた。

今日もライブハウスにいく。


世界が大変なことになってるのにラップのリズムに身を委ねている。



世界が大変になって僕は最近『夢』の大切さを知る。


夢を見れる世界でありたいこれからも



餃子像は壊れた。
でもそもそも餃子は細かいピース(にらや豚肉やニンニク)を集めて皮で一つにまとめたもの。
割れた像を繋ぎあわせることこそ餃子の本来の役割かと思われる。
餃子像を繋ぎあわせろ!
中からいろんなピースが地面に吸われてしまうぞ





絶望、夢、破壊、希望
一つの皮の中にいろんなピースを抱えむは餃子のみならず人もしかり



壊れた人を繋ぎあわせろ



そのめくれた皮に『夢』を


◆TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/

◆YOU DO!(由堂)の成長日記2007スタート!!
http://yaplog.jp/youdo/