ありがとう

tactnet2009-11-26

この間の話し。

横浜ベイホールでぼくと同じ年くらいの男性に『ジャパンアクションクラブの人ですか?』って聞かれた。


『いえ違います』というと『失礼しました。でもなにかの縁、友達になりませんか?』と言われた。


松田優作の二十周忌追悼ライブだったのでこれもなにかの縁と思い、友達になった。


築地で玉子焼き屋さんを営む方であった。


『四十を超えてからはなかなか友達はできません。だからうれしいです』
と彼は言った。



ぼくは四十を超えても友達はいる。


ぼくの幸せは周りの人に恵まれてること。



幸せのキーワードは『ありがとう』な気がする。

人は愛し愛されていたわりあって生きていかなければいけない。


つらいときこそ周りにありがとう。
本当に周りと心がつながってくる。
つらいときこそありがとう!

つらい君にありがとう。


安心していいんだよ


(写真は横浜ベイホールのシャンデリア)

◆TeddyTaclyBill'S HP
毎日の食事交遊録はこちら
http://www.takuto.net/

◆YOU DO!(由堂)の写真日記
http://yaplog.jp/youdo/