ボジョレー・ヌーボー

tactnet2003-11-20

ボジョレー・ヌーボー。こいつについてはずかしげもなく言えるようになったと思いませんか?
ワイン好きは別として、大概の人はしばらく封印してたワードじゃないですか?
これは単純にブームの一巡とは言い切れません。
また葡萄の出来とも無縁です。
要は価値基準が変わってきてるのです。
レア度や旬度に物の価値が動いているのです。
たしかにレアや旬は普遍のものですが、旬をありがたがるのは古来より景気のいい時です。そしてとびきりそれに敏感だったりうるさかったのはそう、バブル期です。
敏感な皆さんはお気づきですがポストバブルきてます。
上質、個室、限定、エグゼクティブ。今電車の中吊り見渡しただけで見つけた言葉です。
私は特別、俺は特別!選民意識のパレードタイムになってますよ。ほら来てますよ!
この一ヶ月くらいで電通あたりから「感性のマーケティング」とか言う名前の本がでりゃまちがいなく突入です。あとは糸井重里の動きに注目しといてください。まだ電通と糸井は大健在ですから。あ、忘れました。日産からコンセプトカーも出ます。そしたら手頃な会社の株買っといてください。
今日はこのページいっぱい更新しました!携帯の方、前も見てやってください。
TedTak.au