危険物

tactnet2003-11-29

出張の際、空港の手荷物検査で引っかかった。係員が「手荷物の中身の検査よろしいでしょうか?スプレー缶のようなものをお持ちですね。」と言われた。いつも出張に持たず、今回持ってきてしまったもの。わかった。携帯用育毛剤だぁ。
以前ドラッグストアで育毛剤本体にさらにトラベル用携帯缶がおまけでついてるのを買ったのだ。こりゃ出張の時に最高だべ。風呂あがりのシャーってスプレーは、と思って買ったやつだ。で荷造りの際に入れていた。
やべー、隣には上司が検査の順番を待っている。
容赦なく育毛剤は係員の手に。カロヤン。思いきり書いてあります。
「はい結構です」と言う係員の声とともに上司の冷たい「ダッセー」という言葉。
機内で一所懸命に言い訳。え、使わないんすか?使わないよ。まじすか。でもいつもはルシードっていうの使ってるんす。。。カロヤンは携帯用缶で。。。以下むなしい言い訳。そうさ僕は使ってるさ、だって親父ハゲやもん。なりたくないもん。
TedTak.au