ファンドしてもらえ!

tactnet2003-12-02

いやぁファンドの対象物は種々雑多で、全く尽きませんなぁ。この新聞記事は今度渋谷にオープンするラーメン集合店への投資募集だそうだ。売った杯数で利回りが決定するそうな。こういった風変わりなファンドと言えば以前は映画もあったな。
飲食店・映画ファンドが来たらもうあとは人ファンドでしょう。若き芸術家やミュージシャンへの投資家集団によるファンドも近いな、こりゃ。
アイドルもされちゃって、原宿スカウト→ファンド募集→アコムCM決定→水着写真集→CD発売→ヌード写真集→マネージャーと結婚の構図でいくら儲かるんだろうか?残念ながら株主じゃないから、そんなに口出せないだろうしな。ポロ出しは現代でなくアサ芸のが効果ありとか。フェチっぽい写真はSPA!オンリーに出したほうがいいとかね。雑誌によってコンセプト変えないといけないんですよ社長!とかね、言いたいわけですよ。うん、おたくの勝手なほざきだな、こりゃ。
TedTak.au