97年ものをご用意

今日は旧友が遊びに来てくれた。まずはうれしいものである。
謙虚だ、04年バージョンの俺も。
で飲みと話しのつまみに、友が持ってきてくれた氣志團DVDを見て、その後は自分が持っている佐野元春のLIVEDVDを見て、ミッシェルのビデオクリップを見た。
ひとしきり見た後に友のうちの、呼称「312号」が「80Sのビデオを見せろ」というので家捜しをしたのだが、見当たらずこれはどうだ!と97年ものの紅白を見た。
厳か正月大好きの俺は恥ずかしながら、紅白とか毎年録画している。実家に行けばそれこそ80S紅白もあるはずだ。そんくらいダイスキ、紅白!で97年ものはTMRホワイトブレスで始まり、スピードや広末や反町が出ている。司会はアッコと中居だ。そりゃもう目を反らしたくなるほどの出来となっている。イヤー不景気です、日本。みたいな感じがプンプンする近年稀にみる落ちている紅白である。
95年もののワインを飲みながら、97年ものの紅白を見る。なんていい正月なんだ。反町のFOREVERを今、同時刻に日本で見ているヤツは松嶋菜々子と俺たちくらいなもんだ。人間はちょっと前が一番恥ずかしい!って思うよ。みなさまの97
年はいかがでした?
TedTak.au