猟奇的な彼女

今日DVDを借りて、「猟奇的な彼女」を見た。(もう随分ブームからは去っていると思われるので話題的にはどうかと思うが。)

見終わって、あぁいい映画だったと思いながら、タバコに火をつけた。

1本吸い終った。火を消した。

涙が出てきた。ボロボロ出てきた。そして嗚咽した。

なんでだろう。映画を観て嗚咽なんかしたことないのに。



真夜中今、カミさんが買ったと思われる辻仁成のサヨナライツカを読み始めている。

「人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと愛したことを思い出すヒトにわかれる。

私はきっと愛したことを思い出す。」

などという出だしの本を、HPでdownloadしたASIAのドントクライを聞きながら読んでいる。



涙もろい。最近。

TedTak.au