私は34歳の中間管理職です。

昼飯にあんな話をしつつも俺は一応中間管理職つう奴だったりする。

会社が春の新規スタッフ大量募集!
なんで夜は面接官の顔になったりしちゃう。

感想。
成績、学歴ともに優秀な人が多いな。
しかし分かる。
どんな人が欲っされるか。自分がされる側からする側にまわった時に分かるものだ。
月並みだが拙い言葉であろうと誠実さとガッツを本当に見せれば人はほだされる。
俺は面接者には今までの社会生活の中でおかした大失敗とその対処方法を聞く。
ネガティブな面をいかに真摯にうけとめているか。また各々の立場でどういう責任をとってきたのか?他人にどういう迷惑をかけたのか?さらにその対処法がベストであったかなどを聞く。

50社くらい落ちたからな俺の就職活動は。
しかも履歴書めちゃめちゃだからな俺。
自己アピールのつもりが俺を讃えるオナニーな事しか本当に書いてなかったよ。会社の役に立ちそうな表現は全くなかった。
本当にそれに比べると今日の若い衆達は立派だよ。
学ぶ。
TedTak.au