恥ずかしながら。

tactnet2004-05-03

もう慣れたのだが、ボクの友達や周りには純粋な日本人なのに、外人みたいに呼ばれている人が何人かいる。マイケルだったりマンディーだったりミッキーだったりする。

不思議なもんで周りが言い続けていると気恥ずかしさよりも本当の呼び名になってくる。

先日の100人バーベキューの時も「あ、俺?マイケルの友達なんだ。」とか言っちゃって。



そういうボクも実はビルと名乗っている。主にこのHPで。

しかし、友達が自然発生的に周りに名づけられたのに対して、ボクは自分で恥ずかしながら命名した。

それはいつぞやか姓名判断をした時に姓である中野とビルを合わせた「中野ビル」が恐ろしく強運の画数になったからに他ならない。(東中野あたりにひっそり立つ雑居ビルっぽい響きは否めないが。)

で、小生のHPを読んでくださる(貴重な)方々に先日のバーベキューで会った折に普通に「ビルさん」とか呼ばれると自分で勝手に名乗っているにも関わらず、気恥ずかしさを覚えたりする。



その時の自分を客観視できないが、多分ドランクドラゴンの塚地のように鼻を膨らませて得意そうな恥ずかしそうな顔をしているんだと思う。



しかし、実はボクはちょっと昔からビルではなく、別名で呼ばれることが多い。これぞ自然発生的命名。それはずばり、「テディ」。

テディはテディベア。見た目のクマ具合から来ているのだが、そんなに悪くないでしょ?(って誰に言っているの?)

テディベアは多いんだ、言われるのが、夜の街だと。

多分、言いやすいから。社長とか部長とか同様の呼び名つけちゃうかんじで夜の街だと。

そうさ悲しき接待、夜の街だと。

つまりテディタクリービル。それがボクの芸名である。

追記*クマと言えば熊田曜子。通称エロクマをよろしく、マイケル!

TedTak.au