堕落論

一昨日レイトショーでせかちゅーを見た。
賛否両論、片耳にいっぱい聞きながら、でも内容も知らず見た。でも賛が多かったなぁ。否は女性だと一人だけしかきかなかった。
自分としてはこの情報化社会で柴咲コウが泣いたという本の帯だけしか知らない話だったというのに惹かれた。

見たけど、なんか、男は女々しいなぁ。

俺は裏テーマで坂口安吾を思い出したよ。多分、主人公が朔太郎だから連鎖するイメージなのかも知れない。

きれいなまま死ぬのもいい。人間は落ちきるからつうのを感じた。

俺と同じ年の主人公は落ちてた。
本当に男はダメだ。

思い出に生きる生き物だ。

せかちゅー、それはセンチメンタルジャーニー