ゴミ、変質者

tactnet2004-09-01

学生時代、ほうぼうのゴミ箱の中身を調べた。

今だったら捕まっているかも。

でも例えば駅のゴミでも中身に地域性は出る。

その地域がなんで支えられているかがよくわかる。
ゴミはメディアだ!

なんて臭いことを言っていた。
できれば調査をまとめて本にしたかった。

しかし、まとめあげたころに同じような趣旨の本が出版された。

それは俺なんか足元に及ばないくらいエキサイティングな内容だった。

相撲部屋のゴミとか調べていてインシュリンの注射とかあってストーリーが浮かぶ構成だった。

そんな昔のことを駅の透明なゴミ箱を見てたら思い出した。

ちなみに今はそんなこと絶対にしない。

昔は好奇心があると考えるより行動していた。

当時よく捕まらなかったなぁってことが今思うと多いな。

TACT/moBILLe+.