ありがとう

tactnet2004-09-02

今日は取引先のパーティーがあった。

会が終わって上司のYさん、会で会った元同僚のMとちょこっと飲んだ。
上司がいないすきにMに言われた。

お前精神が破綻するんじゃないかと。
破綻する前になにか楽になっとけよと。

おっしゃる通りだ。
まだ破綻はしてないが正直疲れ果てた。
責任というゼッケンを背中に幾重もぬいつけた。

公私ともども頑張っている。頑張るがクチグセだ、この10年。
でも頑張れば頑張るほど色んなものを失っていく。
しかも報われることも少ない。

精神が休まることはない。

全部をうまくいかせたいと思う気持ちが強い。

いかせたいけど、それが一番、中途半端な結果になる。

俺は周りを楽しませたい、ハッピーにしたいと思ってたけど一番周りを不幸にしてる。

ここしばらく会社や家族や友達に認められたり誉められたりしたくて生きてしまった。自分の評価を他人に委ねると自分を見失う。

この日記は読んで欲しい人がいて、読んで欲しい人のために書いてきた。
しかし最近は自分のために書いている。気づけばこのちっちゃなスペースが素になれる場所で制限されるものがない唯一の場所になっている。

この場所に一番癒されるのだ。

まわり道してしまったが自分を評価してあげたい。自分を追い込み傷つけるのはやめよう。

俺は頑張ってきた。

TACT/moBILLe+.