918

tactnet2004-09-19

1日づつ日記間違えた今日は9/18

午前中は海。死んだ珊瑚のかけら拾い。箸置きに使えそうだ。
午後は本部の中心部へ。
小さな町。
闇市のような市場の魚屋さんへ。かみさんが頼んだ刺身定食はまぐろとかつおをきゅうりと酢味噌で和えたもの。
俺の煮魚定食は南洋の魚の顔部分。えぐい。
刺身定食と煮魚定食。これしかここにはない。店中には歴代の町長や地元官僚たちの似顔絵と彼らが書いた俳句が張り巡らされている。なんともシュール。
飯は本当にまずかった。
向かいの新垣ぜんざい店で、氷ぜんざいを食する。小さい店だが、超有名店のようである。るるぶによると。
こちらはとてもうまかった。ぜんざいがこんなにおいしいとは思わなかった。
夜はA&Wへ。うっかりルートビアは死ぬほどまずい。
ちょっと前まで沖縄にいたタジーと電話でお話。東の津堅島情報を聞く。
夜は江原ちゃんのカウンセラ本を読む。

TACT/moBILLe+.