ぁの日のをれ

今、話題の電車男を読みはじめました。

あまりにいたたまれなくてわずか3ページ読んでこれを買い手います。

10代のをれはまさに電車男でした。

オタクでした。

でも当時思っていました。

オタク=お宅って二人称だよね、英語でYOUだし。

積極的だよね、オタクって。だって他人を意識してるじゃんそのワード。「お宅〜!」って人を呼ぶんだよ、いいじゃない他人とコミュニケーションとれて。

一方俺はいつも一人称=自宅、だからジタクだよ。
ジタッキーだもん。

俺は結局、20年前には電車男だったわけです。

で今も続く友達連中に助けてもらったわけです。

友にリアル掲示板を作ってもらって助けてもらっていたわけですよ。

友に感謝します。

随分恥ずかしい人生を送ってきました。

TACT/moBILLe+.