サプライズパーティ〜 GIVE  MEUP〜 INTO  THE  NIGHT

tactnet2004-11-18

金曜夜はHさんの40歳を祝うどっきりサプライズバースディパーティだった。

今となっては首謀者は誰かは分からないが、社内では記憶だと1ヶ月半前くらいから企画が練られていたのではなかろうか?

本人に内緒のまま、会場は押さえられ、チラシはすられ、パー券も作られ、オリジナルTシャツもつくられってすごいことだなぁ。

本人は数人で飲むと聞いていて、ついたら50人もの人が集まっているのだもの。

しかも身内はおろか、同級生やら、昔の会社の同僚やら、取引先やらも来ているって。

すんごいびっくりしたろうねぇ。

当日、オレは司会なぞという大役を、間の悪いTOMMYに代わり、急遽やらせてもらいましたが、緊張しましたねぇ。

やっぱりどっきり企画だからね。

しっかし、Hさんはおもろい人だ。すげーびっくりしていたんだけれども、スピーチはきちんとこなしていた!?

「今日はたまたま自分の誕生日だけど、昨日はだれかの誕生日で、明日もだれかの誕生日で、ということでみなさんの誕生日もお祝いして今日はのみましょう!」

ってアンタのためにみんな集まっているんだって!

ということを平気で言うんだ。

だから愛されているんだよね、みんなに。んで、今回みたいな企画が自発的に出ると。

これはすごいうらやましいことだと思う。

自分が40になっても絶対にこんなことをしていただけるとは思わない。
しかも絶対にオレの思考はこうじゃない。自分からやってしまうと思う。
「みんな来て!」って。そうそう。この男(マツウラケンジ)のように。 http://www.kmf04.com/

12月25日、あなたは暇ですか?生まれて1万日を記念して、この男は自分でイベントを行います。アホです。アホ過ぎてオレは好きです。

そういえば高校の同級生だった、シゲポン(http://blog.goo.ne.jp/shigepon69) に、昔、言われた。「今日の夜絶対に空けとけよ!」と。で、ひっそりその晩にシゲポンとカミサンと飲んだ。
オレ、「なんなんだよシゲル!」。

シゲル「今日、生まれて1万日なんだよね」。。。。。。。。。。。。

アホかぁ、なんでオレとのんでんねん!!!!

オレの周りは、ひねくれた自己主張者ばかりが集まっている。

きっと友達連中は40になったといっては誕生会を自分で開くだろう。

それはそれで素敵バカと思いたい。

戻りますが、Hさんおめでとうございます。

TACT/moBILLe+.