デザインフェスタ

tactnet2004-11-19

ビッグサイトでやっているデザインフェスタにカミサンの後輩(http://www.hgpweb.com/)が写真ブースを出展しているので見にいった。

彼の写真はとっても好きな作風なので、楽しめた。

わたくしは、ホンマタカシとか中野正貴(TOKYO NOBODY)とか、あとはコンセプトと本業違うけど、レイクタホとか都築響一(TOKYO STYLE)も好きなんで、その視点で楽しめた。

要は、「案外、風景写真好きなもので」。(ブルータス風キャッチ)

でもすきなものに共通しているのは、すごい、アートでなくて、編集者的思考で風景写真をとっているものである。

写真には、ワケあり風なストーリーを記号として残してほしい。

路上観察学会好きとしては。

ウンチクはさておき、アートしたい人っていうのは世の中にたっくさんいるんだね。

すごい、回るの好きだから、いっぱい回ったけれど、正直疲れた!
オレの、ワタシの作品をみてくれ〜!!!!!!!!!!!!!!

っていう人々のパワーが会場中を埋め尽くして、生半可なパワーだと吸い取られておわるね。

TACT/moBILLe+.