オタク精神〜手帳編

tactnet2004-11-21

こんな感じで日記的なものをやっているくらいで、私はとてもこまめな性格だ。うん、ちぃっちぇことをいちいちメモする男だ。

今使用しているメモ系はおすすめされて使いはじめて早4年「クオバディスのスケジュール帳(フジパ音楽出版手帳の次に最強です)」と普通のノートを使用した「TODOリスト」と「打合せ会議議事ノート」と「アイデアネタ帳」である。こやつらに書きまくるエブリデー。でも持ちすぎだ。

フジパさんから手帳もらえなくなって本当に寂しい。あれはクオバディスをさらに進化させた24時間タイムスケジュールと土日も同じ幅という素晴らしいスケジュール帳だったなぁ。働き過ぎの人にはたまらないだろうな。

最近はGMOの熊谷さんの手帳活用に影響を受けてファイロファックスに惹かれている。

システム手帳はセカンドバック同様に婦女子に不人気なグッズであるが、私はそんなに嫌いじゃない。
システム手帳、携帯電話、車のキーはバブル男爵のみだしなみとして欠かせない。小脇にシステム手帳、指先でキーをクルクルさせながら携帯するのがバブリーな男爵であり公爵であり伯爵だ。
カックイイ!と思うくちだ。
遺されたバブリーズム継承者としてシステム手帳を買おう。
TACT/moBILLe+.