Hさん結婚式

今日はHさんの結婚式。2次会は16時から。なのに2次会用の放映ビデオを14時まで編集していた。素人なので、作成がいちいち遅い。でも満足のいくものが仕上がった。
車で急いで向かうが、都内は渋滞で到着は16時を5分回ってしまった。
今日は司会の大役を仰せつかっていた。しかし、おれの遅刻のため段取りも打ち
合わせないままに本番に突入。
ひさびさにこういう場面で緊張した。
会場は中央にキッチンがあるコの字型のためハジとハジの人を取りまとめようとすると非常に気を遣った。
肝心のビデオはPCからDVテープへの書き出しがうまくいっていなかったため、半分しか使用できず途中からはアドリブで対応したが、新郎もノリのいいヤツなので、アドリブにあわせてくれて非常に助かった。
キッチンがある会場にしたのは、新郎の自慢の料理の腕をふるってもらうため。
最後は新郎自らビシッとみなの前で料理してもらった。こういう本人稼動な二次会はめずらしいのではないかと思う。結構笑えた。
なので式はどうにか格好はついたかな。疲れたけど。。
本当にぐったりした。途中で終わってしまったビデオはHさんの結婚報告HPで今度UPすることにした。
新郎、新婦の笑顔に救われた。

披露宴のロアラブッシュのガトーショコラを食べたがおいしいことおいしいこと。
普通にコレカラも買いたい。
TACT/moBILLe+.