妻、行方不明

夕闇に覆われた頃、その電話は突然やってきた。そして何度も。

尋常じゃない気がして打ち合わせの席を外して、電話に出た。

義母だった。
だいぶ慌てている。

「ヒ○ミ(かみさん)がヒ○ミの携帯が、、電話すると男の人が、、日本人じゃない人が日本人じゃない人が、三度も出る〜。」

慌てる義母の様子から何者かがかみさんの携帯を拉致しているらしいことがわかる。

犯罪……の匂い

わかった。すぐ確認する。と義母に伝える。

確か今日は週1で都内に勤めに出る日。

勤め先に急ぎ電話する。

かみさんが出る。あれ〜?

「あの〜携帯あの〜携帯なんですけど〜」

「そうなのよ、おいてきちゃったのよ昼ごはん食べたカレー屋に〜
しかも本格インドカレー屋に〜」

………蓮池兄さんの気持ちがちょっとわかった夕べだった。。。

TACT/moBILLe+.