今宵、雪は降りつ

tactnet2004-12-24

ハッピーが周りの人たちに舞い降りますよう。

いつかの夜
いつもの夜
いつでもくる夜

素敵な夜明け
ステーキな夜明け
不出来な夜明け

i-PODとともに夜を越します。

クレイジーケンバンドのあぶくを聞きながら。

TACT/moBILLe+.


期せずしてて今年もクリスマスイブの横浜に仕事でいる。去年はEL○の公演だった。

比較的空いているみなとみらい線なのにカップル乗車率は75パーセント。熱いっす。

スタージュエリーだのブルームだのと書かれている小さな袋を男たちは持っている。

みなとみらい駅カップルたちはみんな降り、電車の中は仕事人100パーセントになった。

そして携帯でこのメールを打っていたら、知り合いに声をかけられた。

何?
どこの現場?
とその人

いや打ち合わせで
そちらはどちらへ?
と俺

大桟橋で現場なのよ
とその人

互いにさっきまでの車内のクリスマスモードをふっきるように話す、オンリー仕事。

馬車道駅に着いた。

じゃあ
と俺。

言った後に忘れていた一言を思い出した。

良いお年を〜!

言うか言わないかでその人が続ける。

えっ、あ○の現場来るんでしょ、まだ会うでしょう!

エスその通り!

……人々が楽しい思いをしている影に、それを支える人々あり。

自分もその一員だった。
あぁサービス業。サービス業界人。

駅を降りると外は華やかに感じた。

メリークリスマス!

と空を見ながら心で呟いた。

寒空のタバコはしみる。

あぁハマのハードボイルドな男になりたい。

TACT/moBILLe+.