芸人生活3日目

25日にKMF04にて芸名テディタクリービルとして大勢の人様の前でネタをやらせてもらった。

ほとんどの人を知らないアウェイ環境だった。

「印象の良いヤ○ザを目指して」ということで不景気を生き抜くヤ○ザの処世術をパワーポイントを使ったスライドショーでやってみた。

二十代中盤、年齢一回り下の客を相手に、滑ることを恐れずチャレンジした。

結果、見事散ってきた。
しっかし学んだこと多かった。

人を笑わせることは本当に大変なことだ。

芸人の苦労を知った。

そしてそんなあほな自分に付き合ってくれた仲間や家族のありがたみを再確認した。

追記
主催者の松浦くんの芝居は面白かった。さすが凝ったものだった。

彼の生誕一万日パーティーはきっと最高のものであったはずだ。

会の終わりにつかつか男の子が俺のところにきた。
面白かったです!

この子だけにいわれた。
なのに、なるほど!これだけでもう一回やりたい!っていう気に、または癖になるんだなぁ。

これに懲りないで来年もやろうと思う。笑

ネタはもう浮かんでいる。

あぁ悲しき芸人魂。

TACT/moBILLe+.