前略、崖の上より&忘年フィーバー

26日は地元フレンズと忘年会。

山壁に立てられている飲み屋にいく。
道路添いに小さなウェイティングバーがあり脇の山道を登ると中腹にレストランバーがありさらにその上にもバーがあり、さらにその山のてっぺんにやっとこ友達たてるの家(工房)がある。
たてるの家がこの店を経営している

地元では有名なお店であるが、残念ながら全国区ではない。

途中たてるのオヤジさんが、ちょこっと顔を出したのだが、とても夢のある話を聞いた。

オヤジさんは一級建築士で、このようなおもしろい店を作ったのだが、今はリタイアして、伊豆で山を買って村つくりしているらしい。植林して、自分の桃源郷、オアシスをそこに建築するのだそうだ。
気のあう仲間がいつでも遊びにこれる、もしくは住める村つくりをしているそうだ。
結構オトコの夢だったりする考えに、非常に感銘をうけた。
TACT/moBILLe+.


27日はスマッ○ュ(GO AROUND)の忘年会。
毎年、会社の地下の店でやるので、いくのは近くてうれしい。
久しぶりにファルコンにあったがあいかわらずの面白さで俺はうれしかったよ。
しかし、途中で熱がでてきてしまったので、中座。毎年、この時期に一回は熱がでるのである。あぁ。

28日は取引先の気の会う人と飲み。おシャレ焼肉屋にて。
ハラミもカルビもタンもよいのだが、なんといってもスジが美味。さいこー!旨唐鍋(チーズ入り)という珍しい鍋も食するが、元気にならず。
あえなく帰宅。

TACT/moBILLe+.