つなみ

津波の被害は拡大するばかりで全世界的な支援も必要となってきている。
シューマッハが10億、松井秀樹が数千万円と各界著名人の寄付も出始めた。

海は本当に怖いと思う。ちょっとの波にもまれただけで死にそうになる。天と地がわからなくなり気が遠くなっていく。そんな時にはなぜか頭の中ではいつもデビッドボウイのTHE MAN WHO SELL THE WORLD(だっけ)がチャララランって流れだす。わからないけど。

だから海に行く度に、今日も生きて返してくださいとお願いして波待ちしてる。


スリランカに行ったがあのインド洋はただでさえ波が強く、タイ、マレーシアのアジアンリゾートにはない荒々しさがあった。一緒に行った人は海水浴をしようとして腰を下ろした瞬間に以降の旅で寝込むほどの腰痛になる波がきた。
もちろん見た目はなーんてことない波だが引きがものすごい強いのだ。

海辺の粗末なバオに暮らす家族に招かれてチャイをご馳走になったが、その器はひび入り、海辺で洗っているのか砂が回りについていた。

全て流されてしまったのだろうか?


TACT/moBILLe+.
http://www.takuto.net/