青い空白い雲

あぁ桜だねぇ。
花見だねぇ。

桜の美しさについては蒼井そらちゃんがかかれているので言いません。

さて日記です。
息子によると最近はサクラで浮かぶ曲は森山直太朗だったりするらしい。
俺はさ〜くらさ〜くらとかいう荘厳な滝廉太郎みたいな歌なのに。

知らないうちに年とっているんですねぇ。

昨晩はオチゴトでB○Aのライブに行かせていただきました。(伏せ字なのにまんまになってしまった)

セットリストを見させてもらったんだけど、文字からはあれらのヒット曲がどれかが分からない。Y型も俺も分からない。あぁやだオヤジ。

でライブの帰り、接待?飲み?があって渋谷の道歩いていて消防署の前の小さな洋服屋たちが素敵に見えて入ろうと思ったんだけど、待てよ。これは店員と二人きりになってしまう。話されるのもうざいけど話しかけられないのはもっとさみしい。これは値踏みされちゃうなぁ。俺、存在の耐えられない軽さになってしまう。ヤタヤダと入らず終い。
あぁやだ気も小さいオヤジ!

気をとり直してタワーレコードで時間調整。

視聴機でデフテックとかテイトウワ、シーザーズなど聞いてふむふむ音楽分かるよ、仕事柄感度は良好なのよとかいい気に思っていたら横並びの人たちと何かが俺違う〜!

この人たちのヘッドホンの柄っていうの?レストっていうの?右と左のスピーカーを繋いでいる棒!

あれが口の前にみんなきているんだよ!

え、えっ!えっ〜

俺、頭頂部にプラスチックきてますよ〜!

店中見渡す。



みんな口前棒だぁ

そっと耳元に手を当ててみた。

確かにスピーカーしっくり耳にくらいついていない。

なにげに音楽にあわせて首振りつつ棒を口前に移動させました。

めちゃくちゃ世代交代を意識しました。(ToT)

サクラさ〜くらいまさきほこ〜る

TACT/moBILLe+.
http://www.takuto.net/